生きてます。

生存確認用として見て欲しいブログです。

FFヌードル!

f:id:seizonkakuninyo:20170320230616j:plain
f:id:seizonkakuninyo:20170320230652j:plain
f:id:seizonkakuninyo:20170320230929j:plain

先日届いていました\(^o^)/

小腹が空いたので遠慮なく食します。
すでに23時を過ぎていますがそんなん知らんがな。

プレイしたことないシリーズから食べて行こう。笑

不在票

f:id:seizonkakuninyo:20170311200519j:plain

これ書いた郵便局の方はどう思ったのかな…

さて、郵便物の中身はBRA★BRA 2017のチケットでした(*´ω`*)

席番見たら前だった。前過ぎて笑った。
これは…良い席なの?オーケストラコンサートだとどうなんだろうか?(゜゜;)

ステージを俯瞰して見るのが好きだし、何より後ろの席の方が、より音が調和して聞こえる気がするんだよね。(ホール内部の造りにもよると思うけど)

前の方の席ではどう聞こえてくるのかな?という所も含めて楽しみにするとします!

THE BOOK OF TEA

LUPICIA (ルピシア) THE BOOK OF TEA LA BELLE EPOQUE2

LUPICIA (ルピシア) THE BOOK OF TEA LA BELLE EPOQUE2

元同僚にプレゼントする為予約しました。

本当にルピシアさんが世に出す商品って、いちいち女心をくすぐるんだよね。笑

喜んでくれるといいなぁ。

中位のおっさんFCイベント

に、行ってきました。

…1ヶ月前にな!


※「中位のおっさん」?
FF等の作曲を数多く手掛けてきた植松伸夫さんのファンクラブのことです。大好きすぎてFC会員になりました\(^o^)/

今回は2度目の参加。
昨年の夏ぶりだったので、およそ半年に1回開催されているようです。

会の内容としては、

スーパーフリートークタイム
半年の間こんなことやってたよ。と、写真で当時を振り返りつつ脱線もしながら話を進めるノビヨ師匠。かわいい。

②絵本朗読
師匠自作の絵本を、スクエニのゲーム開発担当者:時田貴司さんが生で朗読。師匠が隣で、これまた自作の音楽を演奏するという、何とも素敵な企画。

③プレゼント抽選会
師匠曰く、クリスマスプレゼントだそうです。笑
受付にて予めくじを引き、書かれた番号に該当するプレゼントが貰えるという感じ。ハズレなしなので全員何かしら貰えます。
ちなみに私は、iPhoneファン(ミニ扇風機)を頂きましたがiPhoneユーザーではないため、正直ただのゴry

だいたいこんな感じ。

今朝、BRA★BRAに参戦している夢を見て師匠のことをふと考えていたら、そういえば先月FCイベント行ったな…と思い出したので書いてみた。

そう、BRA★BRA!
今年も東京公演2回参戦します(*´ω`*)

師匠と約束したので、リコーダー練習せんとな。
楽しみー!

ドラクエ8 オーケストラコンサート

f:id:seizonkakuninyo:20170215083825j:plain
タンバリンさんの安定のかっこよさwwwwwwww

さて昨日の夜、錦糸町すみだトリフォニーホール(発音しにくい)にて、ドラクエ8のオーケストラコンサートが開催され、仕事終わりにしっかりちゃっかり鑑賞して来ましたよ。

忘れない内にアウトプットアウトプット↓

・「こんばんは。すぎやまこういち レベル85」
・はい可愛い(即答)
・と言うかすぎやま先生が司会してる件
・全 曲 演 奏 だ そ う で す
新日本フィルさん本気出しすぎぃ!
・もちろん序曲から始まります
・冒険しようぜ!
・フィールド曲で完全に旅支度を始める(脳内)
・なかなか戦闘曲が来ない
・右の二の腕部分がぴくぴく痙攣して集中出来ない
・余韻を感じない曲の終わり方が少し残念かも…?
・しっとりした曲で目を閉じ聴き入る
・変な所で曲調が変わり、ビックリして我にかえる
・編曲者(^ω^ #)
・通常戦闘曲キタ!
・中ボス戦闘曲もキタ!
・と思ったらあっという間に終わった
・第1部終了。トイレタイム
・後ろに座る女子達の会話がオタクすぎてついていけない
・ただし「小野D」と言う単語だけは分かった

・先生再登場で第2部開始
・「皆さんに報告があります」
・ん?
・「つい先日、ドラクエ11のオーケストラスコアを書き終えました」
・おおおおお!お疲れ様でしたー!
・「なのでこうして心置き無く参加することが出来るんですねぇ(ニコニコ)」
・可愛いすぎやしませんかァァァ(白目)
・後半スタート!
・右腕「ぴくぴく」
・「詩人の世界」でまさかの思い出し笑い
・イシュマウリをヘチマウリって言うなよ!想像が止まらなくなるでしょ!
・大聖堂の曲を聴くとマルチェロの嫌みが聞こえてきそうだ
・CV諏訪部順一
・「おおぞらをとぶ」は誰が何と言おうと神曲です
・右腕「ぴくぴくぴくぴく」
・ラスボス戦の曲はいつ聴いても胸熱
・あっという間にエンディング
・アンコール!アンコール!
・序曲再び!
・先生の指揮、見たかったかも…(´;ω;`)
・でも満足(*´ω`*)
・右腕「ぴくぴくぴくぴくぴくぴくぴくぴく」
・右腕ェェェェエェェェエェェ


…という感じで、すぎやま先生が可愛らしかったのと右腕の痙攣が印象深いコンサートでした。嘘ですごめんなさい。

終始気になったのは、↑にもある通り曲の終わり方です。いきなり調子が変わって無理やり終わらせたような感じがする曲が多くて、少し残念だったなー。
編曲は指揮者さんかな…?

とりあえず今週は乗り切れる気がして来た。
安易に返事をしてしまい、今週だけ6日勤務なんですよね…(´;ω;`)

帰宅したら久しぶりにDSを引っ張り出して冒険の旅に出るとします。

FF30周年

なんですってね、今年。
うわああああ時が経つのはええぇえぇ

何はともあれおめでたい!
ドラクエ共々長く続いて欲しいな。

ところで散財フラグがすでに立っている件は、見逃すことが出来ませんフフフ。

30周年を記念したコラボ企画や限定グッズが目白押しな模様でして…今の所、

①コラボケーキ
カップヌードル

は、購入または予約済みです。笑

ワインも販売されちゃうようですが迷ってる…飲まないんだよなぁぁぁ!ああ!どうしよ!
昨年ドラクエが30周年でしたが、その時も記念の日本酒買って未だに飲んでないもんな。笑

いつも購入して満足するパターンです本当にありがとうございました。

とりあえずワインどうする…?笑

今週のお題「2017年にやりたいこと」

⬛最優先事項
帰省する。絶対だ、絶対だぞ!もう2年だからな!

⬛その他
伏見稲荷大社へ行く。
・いい加減まともなボイスサンプルを作る。
・ナレーションの勉強会に行く。
・PCスキルを上げる。

昨年から神社仏閣に足を運ぶ回数が劇的に増えました。京都へ参拝旅行をするまでになりましたし。
伏見稲荷大社には1度足を運んだことがありますが、もう一度ゆっくり参拝したいと思ったので今年の目標にします。出来れば紅葉シーズンに行きたいなー。笑

やれるかな(´・ω・`)