
生きてます。

生存確認用として見て欲しいブログです。

ドラクエ8 オーケストラコンサート

f:id:seizonkakuninyo:20170215083825j:plain
タンバリンさんの安定のかっこよさwwwwwwww

さて昨日の夜、錦糸町すみだトリフォニーホール(発音しにくい)にて、ドラクエ8のオーケストラコンサートが開催され、仕事終わりにしっかりちゃっかり鑑賞して来ましたよ。

忘れない内にアウトプットアウトプット↓

・「こんばんは。すぎやまこういち レベル85」
・はい可愛い(即答)
・と言うかすぎやま先生が司会してる件
・全 曲 演 奏 だ そ う で す
新日本フィルさん本気出しすぎぃ!
・もちろん序曲から始まります
・冒険しようぜ!
・フィールド曲で完全に旅支度を始める(脳内)
・なかなか戦闘曲が来ない
・右の二の腕部分がぴくぴく痙攣して集中出来ない
・余韻を感じない曲の終わり方が少し残念かも…?
・しっとりした曲で目を閉じ聴き入る
・変な所で曲調が変わり、ビックリして我にかえる
・編曲者(^ω^ #)
・通常戦闘曲キタ!
・中ボス戦闘曲もキタ!
・と思ったらあっという間に終わった
・第1部終了。トイレタイム
・後ろに座る女子達の会話がオタクすぎてついていけない
・ただし「小野D」と言う単語だけは分かった

・先生再登場で第2部開始
・「皆さんに報告があります」
・ん?
・「つい先日、ドラクエ11のオーケストラスコアを書き終えました」
・おおおおお!お疲れ様でしたー!
・「なのでこうして心置き無く参加することが出来るんですねぇ(ニコニコ)」
・可愛いすぎやしませんかァァァ(白目)
・後半スタート!
・右腕「ぴくぴく」
・「詩人の世界」でまさかの思い出し笑い
・イシュマウリをヘチマウリって言うなよ!想像が止まらなくなるでしょ!
・大聖堂の曲を聴くとマルチェロの嫌みが聞こえてきそうだ
・CV諏訪部順一
・「おおぞらをとぶ」は誰が何と言おうと神曲です
・右腕「ぴくぴくぴくぴく」
・ラスボス戦の曲はいつ聴いても胸熱
・あっという間にエンディング
・アンコール!アンコール!
・序曲再び!
・先生の指揮、見たかったかも…(´;ω;`)
・でも満足(*´ω`*)
・右腕「ぴくぴくぴくぴくぴくぴくぴくぴく」
・右腕ェェェェエェェェエェェ


…という感じで、すぎやま先生が可愛らしかったのと右腕の痙攣が印象深いコンサートでした。嘘ですごめんなさい。

終始気になったのは、↑にもある通り曲の終わり方です。いきなり調子が変わって無理やり終わらせたような感じがする曲が多くて、少し残念だったなー。
編曲は指揮者さんかな…?

とりあえず今週は乗り切れる気がして来た。
安易に返事をしてしまい、今週だけ6日勤務なんですよね…(´;ω;`)

帰宅したら久しぶりにDSを引っ張り出して冒険の旅に出るとします。